ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

お母はん、旅行の用意出来てんの?

朝見たら、バラが一つだけ咲いてたん。
結構、このお花さんイラチなんやな~!
そんなに急いで咲かんかてええのに。。。

こっちの鉢にも、一つだけ咲いてた。
このお花さんも、負けじとイラチなんやな。。。
もっと、ゆっくりしたらええのに。。。
お父はんに似て、せっかちや。ほんまに。

そやけどお母はん、旅行の用意は出来たんかっ!
僕のオヤツとか、トイレシーツとか、防水おねしよシーツもやし!
森林香も持って行ってや。僕、小さい虫さん苦手やさかい。
僕の鼻大きいし、すぐ鼻に入らはんねん。

今から、用意しとかんと間に合わへんし。。。
お母はんは、のんきやさかい、いつもお買い物行っても
何か忘れてきゃはるよって。 あっ、それはのんきとちごて
ボケてきたと言うことか。。。

お母はん、僕がついてるし心配せんかてええで。。。
そやけど、僕のおすすめは、お買い物行く時は『欲しい物リスト』みたいな
買うもん紙に書きや。その紙も忘れたあかんけどな。。。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。