ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

昨日も今日も暑かったなっ! でもまた台風が、、、

昨日も、今日も暑かったですっ! そやけど朝寒いさかい、お洋服着たり、また脱いだり
忙しい一日ですっ!
お父はんがお仕事やったさかい、お母はんと散歩に行きましたっ!
カレン姉ちゃんはお留守番ですっ。
夜、お父はんが、カレン姉ちゃんをお散歩に連れて行かはんねん。

それにしても、夏みたいやなぁ~!
アスファルトがめっちゃ熱いさかい、キャン姉ちゃん大丈夫か?

こんなん知れてるし大丈夫やけど、喉が渇いたし、はよ帰ろかっ!

そやなキャン姉ちゃん、お家帰ったら、ちゅめたいお水飲もなっ!

お母はん、ちゅめたいお水ちごてもええで!
モニ君の大好きなアイスにしとこかっ!  えっ! アイス無いのん。クスン クスン

また、また、森山ナポリさんからピザが送ってきたんやて!
え~! 真っ黒なピザ!  あ~、イカスミのピザらしい。。。。。
次は、大きいエビピザ! う~、これも美味しそうやなっ!

台風恐かったよっ! 皆さまお気を付けください。

夜中、凄い音がして怖かったよっ!
何か、物があちこち飛んでるみたいな大きな音やった。。。。
あとな、携帯から避難勧告のお知らせが何回も鳴っていたし、
全然寝られへんかったん。。。

そやけど、カレン姉ちゃんは知らん顔して寝たはるねん。
ほんまに、度胸すわったはるなっ! もしかしてお耳も聞こえんのと違うやろか、、

話は変わりますけども、freedomさまから教えて頂いたラーメンが届きました!
熊本ラーメンの『黒亭』ですっ!
豚骨系でニンニクのスパイスが効いた凄い濃厚なスープとモチモチ感のある麺が絶妙にマッチングしてますっ! お父はんとお母はんは美味しい美味しい言うて食べたはりました!  ボクモタベタイネン!

次も、freedomさまから教えて貰った『あんぽ柿』ですっ! 4ヶ買いましたっ。
ちょうど、お孫ちゃんがきたはったので、皆で食べたはりましたっ!
上品な甘さで、これも凄く美味しかったらしいで!  エエナ~

最後は、僕のお母はんが年中お漬物をつけたはる『どぼ漬け』ですっ!
お茄子とかきゅうりとか大根に白菜を、ぬかと昆布だけで漬けます!
京都は、なんぼご馳走があっても、お漬物がなかったら怒られるねん! ヘンナノ、、、。

雨やしどっこも行けへん、、ようふるなぁ~!

毎日毎日僕らは鉄板の~♪ って違って、
毎日毎日よう雨降るな~。これでもかって降りますなぁ~!
もう、雨さんええ加減にして、ええこにしなはれ!
そやし、しょうがないし、オモチャ破壊して遊んでんねん!
これは、なんやったやろ? フワフワしてる。。。

さて、気になるな、、、、これは、なんのパーツやったんやろ?
それにしても、ボールのようでボールでないペンペン
わかりましえ~ん!

お母はん、何すんのん。僕は絶対離さへんで~!
僕は、噛む力強いさかい、僕はワニさんみたいに強いにゃで~!

ふぅ~、、、もうちょっとで取られるとこやった。。。

あっ!  このお人形さんのお目目無くなってるやん。
誰が食べたん?  もしかしてもしかして🎵 僕かな?