ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

めっちゃ、けむたい臭いと、ええ臭い~♪

ラブちゃん、最近急に大きならはって、ええ毛並み
したはりますな~。
キタサンブラックみたいで、カッコ宜しゅうおすえ~。


僕、褒めてもうて嬉しいんやけど、まだまだ
引退せえへんで!

蚊取り線香、きつい臭いやな~。お母はん、朝から蚊は、やあらへんし。
けむたいな。

カレン姉ちゃん、キャン姉ちゃん、めっちゃええ臭いするで~♪
もしかして、お母はん、人参いりミルククッキー焼いたはんのと違う?
 最近、お母はん、手抜きやし、市販のオヤツばっかりやしな。

やっぱり、気のせいやな。。。

私、ちょっとみてくるわ。
 姉ちゃん、ちょっと待って、もし、人参いりミルククッキーやったら
さき食べたら僕、泣くしなっ!





昨日、初級クラスで疲れたもん。

昨日、初級クラスで練習しすぎて、めちゃ疲れたし。
暑かったし、そやし、僕、はよ寝てもいい?

パピーの時のお友達もやはったけど、知らん子も
やはった。隣のトイプードルちゃん、めっちゃっ可愛いんやで。
小さすぎて、どこがお顔かわからへんねん。

でな、ペロンとしたげたら、トイちゃんびっくりして泣かはったん。
僕、顔長いやろ、そやから舌も長いねん。トイちゃん、かんにんな。

トイちゃん、僕のこと嫌いにならはったやろか。。。
そんな事、考えてたら寝られへんようになってきた。。。
どうしょう。。。こんな時、お母はんは寝酒飲まはんな~。
僕にもちょうだい~。

と、言いながら、眠たぁなってきたし、ほな、僕寝るよってお休み。。。
ほんまに、今日は疲れたなぁ~。










キャン姉ちゃん、宇宙人かと思ったわっ!

キャン姉ちゃんっ!その目目どうしたん?
ひょっとして、キャン姉ちゃんは宇宙の星から来たん?

ああ~びっくりした。僕、疲れてんのかな~。
明日から、初級クラスが始まるし、来週は旅行やし、
スケジュールいっぱいやねん。

明日、楽しみやな~。初級クラスで、またお友達出来るかな~。
ただ、僕すごくカッコええけど、超ビビリやねん。

そやし、最初ワンワン言うと思うけど、気にせんといてなっ!

話変わるけど、お母はん、僕のしっぽ好きなんやて。
クルンクルンしてるし、キーホルダーにしたいらしい。。
そんな、無理やさかいにな!