ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

綺麗なバラは満開。。。

今年は、バラが咲くの遅かったなぁ~。
その分、長う観られるしいいけど!
ほんまに、可憐なお花や。。。
あっ、カレン姉ちゃんのことと違うし。。。
あっ、カレン姉ちゃんも若い頃は可憐やったもんなっ!
ふぅ~。あかんあかん、お年寄りは大事にせんなあかんねん。

こっちも満開!今年は良く出来ました!お父はんにはなまる上げるしなっ!

えっ!誰このひと?めっちゃ可愛いやん♪
お母はんが、この帽子とかつら可愛いし買わはったんやけど、
ゆきちゃんが嫌がって被ららへんにゃて。
ほな、僕被ったげよか。。。

へっ? ラブちゃんが被るの?想像しただけで気持ち悪いわぁ~。
今度、デートの時に被って行くし。。。ママにも貸してあげるしね♪












メタセコイア並木、すごく綺麗やった!

コテージに一泊して、朝みんなで一緒に散歩に行ったん。
湖畔はおだやかで、気持ち良かったし、誰もやぁらへんかった。。
途中、大きな木に、サギがいっぱいとまっていた。
あんな大きいサギさん、初めて見たし、ちょっと怖かったな。。
ちょっと行ったら、『メタセコイア並木』があるんや。

なっ!  めっちゃ綺麗やろ。
新緑もええけど、紅葉の時もバツグン綺麗なんやて。。。

途中にお洒落なレストランもあったし、空気も綺麗やし、
お父はんが、北海道に来たみたいやろって言うたはった。。。
って言うか、僕、北海道行ったこと無いし、わからへんもん。。。

お父はん、お母はん、ほなら、この辺に家建てたらええんちゃうの。
毎日、綺麗なところで散歩出来るし、四季折々楽しめるし、スキー場も
あるし、琵琶湖で泳げるし。。。なぁ!僕の話聞いてんのっ!
この辺、ちょっと土地開いてんのと違う?

僕、初めての旅行 その②

キャン姉ちゃんは、泳がへんの?
ひょっとして、かなづちなん?
海と違うし、髪痛まへんし、しょっぱないし、
やっぱり、お水怖いん?

ラブちゃん、お水なんか怖ないし。
ほら、姉ちゃんも泳げるやろ!


キャン姉ちゃん、それって、お手てと足がちょっとだけ浸かってるだけやん。。
ウヒヒ。。。ライフジャケット借りたげよか~。

カレン姉ちゃんも、カートから降りて遊んだら。
カレン姉ちゃんは、運動神経バツグンやし、スイスイと違うか~。

やっぱり、やめとくわ~。。。まだまだお水冷たいし、心臓に悪いしな。。。

そんなこんなんで、楽しい一日でしたっ。
いっぱい遊んだし、いっぱいご飯食べたし、あとは、マナーパンツ着て
寝るだけやもん。ほんまに眠たいな~。いびきかいたらゴメンなっ!
ここの、コテージめっちゃ綺麗やった♪  (オーナーさんへ・・宣伝しといたしな)