ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

京都大原三千院、里の駅に行きましたっ!

昨日も今日も暑かったなぁ~!
お昼は夏で、夜は冬で、幅広い気温やなっ!
昨日は、涼しさを求めて京都の北の方に行ったんやけど
やっぱり暑かったわ~!
大原三千院って知ったはりますか?
まだ紅葉の時期と違うさかい、人もまばらで今やったらすいてるよ~!
三千院の近くに里の駅があんねん。地元のお野菜が新鮮で安いねん。
これは、人参葉って言うねんて! ゆがいてゴマあえで食べたら美味しいねんて。

次は、京水菜  サラダにしてもええし、お母はんは、お漬物にしゃはった。

次は、しば漬けです。近くのお婆ちゃんが作らはったんかな。
京都のしば漬けは、お茄子と紫蘇だけで漬けはんねん。
近くに、大原土井の志ば漬けはんがあるよ。観光バスがいつも停まっているし
京都では有名なお店なんやて!

最後は、同じく近くのお婆ちゃんが作らはった、ちらし寿司とおはぎですっ!
めっちゃ美味しそうやなっ!

今日は、僕のお写真全然ないやんかっ!  プリプリ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かのんちゃん、安らかに。 ご冥福をお祈り申し上げます。




久しぶりに琵琶湖にきましたっ!

おちびちゃんの運動会や、雨の日もあって何処へも行ってなかったし、
やっと、みんなと一緒に琵琶湖へ散歩にでかけましたっ!
そやけど、凄い霧で前見えへんねん。。。
鴨さんも岸辺に上がったはったよ。
霧立つ湖畔も神秘的な遊歩道(詩人のラブでした)。パクリです。

カレン姉ちゃん、お写真後ろ姿になってるやん!
お母はん、もう一度やり直しですっ!
うん、これでバッチリやなっ! みんな、よそ見してるけど。。。

へっ? カレン姉ちゃん何処行くのん?湖に落ちたら命危ないし、うろうろしたら
恐いやん!

ラブちゃん、姉ちゃんは大丈夫やさかい心配せんかてええよ。
ラブちゃんやキャンディちゃんの歩いた臭いを追いかけているさかい
何処にもいかへんえ。

カレン姉ちゃん凄いなっ! お鼻めっちゃ強力なんやなっ!
そやけど、風邪ひいたらどうするんやろっ、、、、ブツブツ
カレン姉ちゃん、お風邪ひいた時はお留守番しとこなっ!
うん? 誰か僕のお名前呼ばはった?  
僕なこの辺でもチョイ有名なんやっ! ワンワンよう言うさかい。。ウルソウシテゴメンナサイデス














応募したティシャツを送って下さいました!

こんにちは、ムラゴンのSandyさまからティシャツが届きました!
応募したら、ティシャツを頂けてとても嬉しいです。
まさか、当たるとは思わなかったのでびつくりです!
サイズは男性用のMサイズです。
着用してお写真をと思いましたが、私はSサイズですので、
かなり大きいので断念致しました。
ブランドは京都、お生地はとても良いです。お洗濯してもヨレは無さそうです。
バックのお柄は、Sandyさまがデザインされました。
流石アメリカ好きのにSandyさん、センスがあってお洒落ですね!
有難うございました。サイズ的に息子に合うと思います。


ムラゴンの男性の方、応募したら当たるかも!

Sandyさま、お写真が下手で申訳ございません。