ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

京都大原三千院、里の駅に行きましたっ!

昨日も今日も暑かったなぁ~!
お昼は夏で、夜は冬で、幅広い気温やなっ!
昨日は、涼しさを求めて京都の北の方に行ったんやけど
やっぱり暑かったわ~!
大原三千院って知ったはりますか?
まだ紅葉の時期と違うさかい、人もまばらで今やったらすいてるよ~!
三千院の近くに里の駅があんねん。地元のお野菜が新鮮で安いねん。
これは、人参葉って言うねんて! ゆがいてゴマあえで食べたら美味しいねんて。

次は、京水菜  サラダにしてもええし、お母はんは、お漬物にしゃはった。

次は、しば漬けです。近くのお婆ちゃんが作らはったんかな。
京都のしば漬けは、お茄子と紫蘇だけで漬けはんねん。
近くに、大原土井の志ば漬けはんがあるよ。観光バスがいつも停まっているし
京都では有名なお店なんやて!

最後は、同じく近くのお婆ちゃんが作らはった、ちらし寿司とおはぎですっ!
めっちゃ美味しそうやなっ!

今日は、僕のお写真全然ないやんかっ!  プリプリ
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
かのんちゃん、安らかに。 ご冥福をお祈り申し上げます。




×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。