ダックスフンド2頭とカニンヘン1頭の物語

お婆ちゃん犬2頭、わんぱく盛りの末っ子犬と、毎日大忙し♪

カレン姉ちゃんのお耳編。

カレン姉ちゃんも、お洋服試着したん。。。
ピ、ピンクなんやっ!お、おリボンもついてっし!
だ、だいじょうぶ、めっちゃ似合ってるしな。

カレン姉ちゃんのお耳、たまに水平になってんねん。
なんでやろ~なんでやろ~。。
お母はんに聞いたら、カレン姉ちゃんは、お目目が見えへんし、
お外に出たら、ちょっと恐怖感をもたはるらしい。。。不安やさかいお耳が水平になるんやて。。。
そやし、いつも声かけてあげてや~って言うたはった。

僕、そんなんは、おやすい御用だっせ!
いつも、僕はカレン姉ちゃんに、テレパシー発信してんねん!
そやさかい、カレン姉ちゃんに声かける時もあるけど、心と心で
ちゃんと伝わってるさかいに、心配せんかていいし、僕がカレン姉ちゃんを守るねん!

カレン姉ちゃん、たまに僕が寝てる時とかな、手とか頭踏んで行かはるけど、
僕、そんなん全然気にしてへんし。かまへんし。。。せいだい踏んでやっ!

昨日、親戚のおっちゃんが遊びにきゃはったんやけど、もうちょっと頑張ってくれたらええのに、しんどかったんか~って、僕に言わはるけど。。。何のことでっか・・?
僕は犬ちゃんやし、キタサンブラックと違うし、そやけど、あのお馬さん綺麗やなっ!
めっちゃカッコええなっ!






朝から、お洋服の試着会ですっ!

朝から、お母はんが、今度旅行に行く時のお洋服こうたし、
サイズ合うか、ちょっと着てみて言わはるし、着たんやけど、
めんどくさいなっ!
女の子は可愛いお洋服着てもええけど、男の子は着んでもええやん。。。
男は裸が勝負でっせ~!

そやけど、試着したら返品できひんのと違うん?
えっ!、サイズ交換してくれはんの!?
えらい、良心的なお店やなぁ~。 (クリエイティブ・ヨーコさま・宣伝しときました)

う~ん、、、ええ感じやんか。お母はん、ぴったしやで。。。
僕、何着ても似合うなぁ・・
はい、もう脱いでもええか~! めっちゃ暑苦しいねん。。

お母はん、これキャンディ姉ちゃんのお洋服やんかっ。
ついでにって言うても、キャン姉ちゃんと僕のサイズちがうしなっ!

あっ、でも僕、これ好きかも。。。。。結構似合ってるんと違う?
パンツはいてたら、男の子て解らへんし。キャン姉ちゃん、これ僕に
頂戴な~!

僕の大事なおもちゃは、これなんです!

お母はん、10時のオヤツ食べたさかい、次は、お遊具の時間やし
おもちゃクダサイっ!

お母はん、これと違うねん。何や赤ちゃんの遊ぶもんばっかりやんかっ!
そやけど、ボールとパプーは好きやけど。。。。。
パプーな、ソファーの下に入ってしもたん。
僕が小さい時は、もぐって取れたんやけど、今は大きゅうなったし取れへんねん。
あとで、お母はん、孫の手で取っといてなぁ~。

これでんがな、僕のおもちゃ。。
おもちゃを入れてたカゴなんやけど、めっちゃ歯ごたえあんねん。
めっちゃ好きやねん! (ラーメンの宣伝とちゃうし)

お母はん、ボロボロになってきたし、また新しいカゴこうといてなっ!
すぐボロボロになるさかい、3個程こうといてなっ!
どうせ、100均でこうたん僕知ってるもん!

お母はん、朝からチョキチョキ切ったはったけど、ほんまにそんな切り方で
ええのんか。。。何やちょっと違うような気もするけど。。。。。
今年、咲かへんかった紫陽花の剪定なんやて。。。